人気の一芸家電 モーニングバードで紹介

「お茶だけ」「麺だけ」という一つの機能に特化した一芸家電が人気だそうです。

たとえば、フィリップスのヌードルメーカーは、粉などの材料を入れて、ねかせてこねてという通常1時間ぐらいかかる作業を10分でやってくれます。
種類もフィルターを変えて、そば、うどん、餃子の皮など。

見ればほしくなっちゃいますが、キッチンにあれば、じゃまかもね。

そのほかにも、「お茶プレッセ」や「卵焼きメーカー」が紹介されていました。

そういえば、食パン焼き機がはやっていましたね。

【フィリップス ヌードルメーカー】

商品の説明
【HR2365-01との違い】本体カラーと付属の製麺キャップの構成が異なります。・本製品には「1.6mm 平麺」の代わりに、餃子の皮・ワンタン・ラザニア用の「0.8mmシート」が付属しています。■うどん、そば、ラーメン、パスタ。本格的な生麺が約「10分」でカンタンにつくれる。■最大容量500gでたっぷり4人分■自分好みのオリジナル生麺ができる■後片付も、手軽でラクラク!■コシ調節:4段階(5,6,7,8分)■容量:500g■本体寸法(WxDxH):215x343x300mm■本体質量:7.8kg■付属品:本体、アクセサリー(製麺用キャップ/クリーニングキット:1.6mm角麺、2mm丸麺、2.5mm角麺、0.8mmシート。粉用計量カップ、水用計量カップ)、取扱説明書、レシピブック

【シャープ お茶プレッセ】

商品の説明
◆「挽く・沸かす・点てる」を、この一台に凝縮日本の伝統文化である茶道で使われる道具をお手本に、「挽く・沸かす・点てる」をこの一台に凝縮。茶葉の栄養成分がまるごと詰まった、香り・のどごしの良いお茶が楽しめます。挽く抹茶を作る際に使われる「石臼」にならい、セラミック製の臼がゆっくりと回転し(約100回転/分)、茶葉をきめ細かな粉末状に。挽きたてのお茶ならではの香りが豊かに拡がります。沸かす本体背面のタンクにセットした水を沸騰させ、カルキ成分を取り除きます。その後、粉末茶に適した温度にし、お茶本来のおいしさを引き出します。点てるまるで、茶筅を使って点てるように、「回転はね」がお湯と粉末茶を丁寧にかき混ぜ、のどごしの良いお茶にします。◆粉末茶にするから、お茶の栄養成分とおいしさ、まるごとお茶に茶葉の栄養成分が、まるごと詰まったお茶が楽しめます。カテキンたっぷり急須でいれたお茶と比べて、抗酸化作用があると言われるカテキンが約1.9倍※1も含まれています。※(一財)日本食品分析センター H26.2.21 第14012819008-01号他 結果よりシャープ社にてカテキン含有量を算出。茶葉の種類や季節によって数値は異なります。クロロフィルまるごと消臭効果も期待できるクロロフィルが、まるごとお茶に。食後の一杯で、お口もさっぱりします。 ◆お茶もお料理も、もっと楽しく緑茶はもちろん、いろいろな温茶、ラテ、冷茶が楽しめます。◆メニュー集(ヘルシオお茶プレッソ飲み物・お料理レシピ)つき粉末にしたお茶で、お料理やお菓子のバリエーションが拡がります。

【アイテック エッグマスター】

商品の説明
[商品詳細]
「エッグマスター MA-637 ホワイト」は、具材を入れるだけで簡単に調理できるスティック型卵焼き器(キッチン家電)です。3ステップで簡単に卵焼きができます。朝食、デザート、お弁当に。レシピブック付き。 使用方法 (1)スイッチを入れ、運転ランプが点灯すれば準備OK。
(2)投入口から卵と串を入れたら、あとは待つだけ。
(3)焼き上がると自動的に調理品が上がってきます。 ご注意 ●使用に際しては、取扱説明書を必ずお読みください。
●機器の分解、改造は絶対におやめください。
●電気の通じる部分を水に浸したり、水を掛けたりしないでください。
●結露しない場所で保管してください。 製品仕様 定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:約210W
温度ヒューズ:95度
本体サイズ:約W9.5×D9.5×H24cm
重量:約600g
コード長さ:約1.2m
材質:PP樹脂、シリコンゴム
セット内容:本体、お手入れブラシ、串×5本、押し込み棒 原産国 中国

Pocket