東京ディズニーでの格安宿泊ホテル

遠方からディズニーに行くときに宿泊について悩みますよね。

本当は、「東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル」に宿泊したいところですが、宿泊費が高く、連泊したり、家族で行くと大きな出費です。できるだけ宿泊費を節約したい場合にはほかの選択肢を探します。

そんなときに、東京ディズニーリゾート周辺にある提携ホテルである「東京ディズニーリゾート・パートナーホテル」に宿泊するという選択肢があります。

ここも予約で満室のときがあったり、もっと格安で宿泊したいときがあるので、その周辺にまで対象を広げるというパターンです。

前回紹介した『東京ディズニーへは寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」で旅費節約』の記事ととあわせてどうぞ。

今回、その周辺のホテルを調べつくし、最終的に、ディズニーに近く、格安で、きれいなホテルに宿泊することができましたので紹介します。

目次

  1. ツアーを利用する
  2. 以前は一休で格安宿泊できた
  3. 3つの候補
  4. 第1位 パールホテル葛西
  5. 第2位 ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜
  6. 第3位 東京木場ポテル
  7. まとめ

ツアーを利用する

JTBのツアーを利用すると、まず、交通費が大幅に安くなり、宿泊特典も多いです。
ただし、繁忙期ですと、宿泊費が高いので、比較的、すいている平日ですと、特にパートナーホテルに格安で宿泊することができます。
パッケージですので予約等の手間が楽になります。

→ JTB「東京ディズニーリゾート®への旅

以前は一休で格安宿泊できた

実はオフィシャルホテルやパートナーホテルに超格安で宿泊できた時期がありました。
それは、一休.COMが部屋ごとに限定で発売していたもので、たとえば、サンルートプラザ東京が家族4名1室でトータル15000円など、1室が2万円を切ったり、15000円程度の料金がたくさんありました。
私はツアーで1泊した分に一休で予約した1泊を加えて2泊していました。
今は一休では普通の料金になってしまいました。

それでも、時期によっては格安のこともあるので、チェックしておいても損はありません。

→ 一休.COM「東京ディズニーリゾート®周辺ホテル

3つの候補

普通に格安ホテルを検索すると、るるぶトラベルや楽天トラベル、ホテル直接などさまざまなパターンがあります。

ラブホテルに宿泊するというの実は格安なのですが、子どもが大きくなると避けたいところですし、車が必要な場合もあります。

最終的に、1つのカプセルホテルと2つのホテルをチョイスしました。おそらく、ベストチョイスではないでしょうか。

第1位 パールホテル葛西

第2位 ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜

第3位 東京木場ポテル

第1位 パールホテル葛西

2人だとツイン、3人だとツイン+エキストラベッドになります。

ざっくり言うと、素泊まりで1人4000円ぐらいです。夏休みでこの価格だったので、普通の平日は3000円を切ることもあります。

部屋もビジネスホテルで禁煙部屋だと、においもなく快適でした。

周辺に店が多く便利

東京メトロ東西線葛西駅下車徒歩3分となっており、周辺にコンビニやマクドナルドなど、非常に便利です。
朝食やディズニーでの昼食を買うには便利です。
私はすぐ南の100円ローソンや、すぐ北のセブンイレブンに毎日行ってました。
セブンイレブンは結構混んでます。

ディズニーやJR葛西駅の送迎がある

朝はディズニーまでの直通送迎バスがあり、無料で利用できます。
ランドへは20分、シーへは25分ぐらいです。
開園時間に合わせて運行してくれますので大変便利です。

帰りは直通バスはないのですが、JR葛西駅からホテルまでの送迎バスがあるので、1駅の電車賃ですみます。
駅前にマクドナルドがあるので待ち時間があっても大丈夫です。

送迎バスでない場合は、ディズニーへの環七シャトルバス(通称シャトルセブン)というのが頻繁にあって、「ディズニー→JR開催→東京メトロ葛西駅」をつないでるので、東京メトロ葛西駅で降りて歩きます。すぐ近くです。

どこで予約するのか

このランクの価格になると、ホテルのWEBサイトが一番安いと思います。
それぞれのサイトのリンクを張ってますので価格を比較してください。

  1. パールホテル葛西「公式サイト」
    パールホテル葛西
  2. 私はのクーポンを使ったので、「るるぶトラベル」で利用しました。
    →るるぶトラベル「パールホテル葛西
  3. 楽天トラベルは少し高めでした
    →楽天トラベル「パールホテル葛西

第2位 ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜

ネット検索していると、パールホテルよりこちらのホテルのほうを検索している人が多いです。
パールホテルと値段は同じぐらいで格安です。無料朝食付きなど、価格面で考えれば、パールホテル葛西よりもお得感があります。

欠点は

  • ディスニーへの送迎がないので自力で行くことになります。
    その場合は、環七シャトルバス(通称シャトルセブン)を利用しますが、バス停まで歩いて4分となります
    パールホテル葛西と違い、バス代310円が必要なので家族で行くと、「チリ積も」になりますね。
    JR葛西駅とパールホテルの中間ぐらいにあります。
  • 周辺が少しさびしいです。
  • 口コミによると、部屋がカビ臭いそうです。もともと、ラブホテル的な施設であったからという話もありますが、私は使ったことがないので、はっきりいえません。ご自身で旅行サイトの評価の口コミ情報を見てください。

どこで予約するのか

このランクの価格になると、ホテルのWEBサイトが一番安いと思います。
それぞれのサイトのリンクを張ってますので価格を比較してください。

  1. →公式サイト「ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜
  2. →るるぶトラベル「ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜
  3. →楽天トラベル「 ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜

第3位 東京木場ポテル

とにかく泊まりさえできたらいい、という場合は、ここのカプセルルームが激安です。
1人2000円で宿泊できます。また、2人用のカプセルもあるので、子ども連れでも大丈夫です。
お風呂が大きいのがうれしいですね。

通常の部屋も安いのですが、場所を考えれば、先に紹介した2つの選択肢になります。

欠点

  • 電車を乗り継ぐ必要があるので少し面倒
  • カプセルなので連泊の場合は荷物を置いておくことができない。
  • カプセルなので快適さがなく、子どもにはつらいかも。

どこで予約するのか

大手旅行サイトとは提携していないような感じですね。

  1. →公式サイト「東京木場ポテル

まとめ

コンビニや場所の利便性、バスでの送迎、価格を考えれば、「パールホテル葛西」がおすすめです。

Pocket