カロリー控えめ「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」(セブンイレブン)はカスタードが抜群においしく、価格も安く超おすすめです。ダイエット中のご褒美に。

コンビニスイーツ、あなどれません。
今回おすすめするのはセブンイレブンの「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」です。

エクレアやシュークリームが大好きな私は、カロリーが非常に気になっています。多くのものが300kcal近くまでいくのですが、このシュークリームは184kcalで、何と200kcalを切っているすごさです。

ダイエット中でも、何とか許せる範囲のカロリーだと思います。

大きさが少し小ぶりですが、食べすぎにならず、ちょうどいい大きさです。

しかも、名前の通り、カスタードが濃厚でめちゃくちゃおいしいのです。

これに気づいた私は、ひたすらリピートしています。

セブンイレブンの「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」の特徴

こだわり卵「エグロワイヤル®」を使用

「カスタードクリーム中に使用している卵は全てエグロワイヤル®です」の表示があります。

エグロワイヤル®は®ま奥がついてる通り、「キユーピー株式会社」の登録商標です。業務用として販売されてる卵を仕入れて、さまざまな食品に加工して、多くのメーカーから販売されているということですね。

キユーピー株式会社のホームページから「エグロワイヤル」の解説を紹介します

シェフとパティシエの声から生まれた素材の味を引き立てる卵
エグロワイヤル

卵の風味のポイントとなる飼料に、トウモロコシや魚粉を使わず、
小麦粉やホエイを与えることで、生臭みがなく、
新しい美味しさに出会える卵です。

「エグロワイヤル」の特長

ポイント①
合わせる素材を引き立てる
ポイント①合わせる素材を引き立てるた後味
コクや甘味がありながら、すっきりした後味が特長の卵です。生クリームやバター、ブイヨンなど、合わせる素材の風味を引き立て、料理の美味しさを最大限に引き出します。

ポイント②
黄身の色が鮮やかな黄色い卵
ポイント②黄身の色が鮮やかな黄色い卵
色も「美味しさ」の大切なポイント。エグロワイヤルは加熱しても鮮やかな黄色い色調になるよう飼料にこだわり、見た目のおいしさを演出します。

https://www.kewpie.co.jp/prouse/recommend/egg_royal/

価格

120円(129円)※消費税は8%時

気になるカロリー「栄養成分表示」

1包装当たり

  • 熱量 184kcal
  • 蛋白質 4.4g
  • 脂質 12.1g
  • 炭水化物 14.5g
  • Na 116㎎

※製造者により若干の違いがあるかもしれません。

製造者

プレミアムキッチン(株)関西工場(兵庫県小野市)

QR決済などのキャンペーンで、さらにお得に

PayPayやLINEPAYをはじめとしたQR決済の20%バックキャンペーンでは、20%の25円がキャッシュバックされますし、PayPay・LINEpay・メルPayの3社合同キャンペーンでは100円割引の29円で購入できましたので、今後のキャンペーンにも期待です。

PayPay・LINEpay・メルPayの100円クーポンで一気に3つ購入(別々決済が面倒だけど)

メルペイ友達紹介で1000円分のポイントがもらえる!キャンペーン「すすメルペイ」※11/16から終了未定

‪今ならメルペイで招待コード「WZWNZM」を入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントがもらえる!★
※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから参加してください

Pocket