ネット通販でカニを買うなら、ロシア産冷凍ズワイガニの7Lサイズを堪能しよう

カニ鍋のシーズンがやってきました。

日本海の旅館にカニを食べに行くという予算や時間がない人にとっては、カニを買ってきて、家族で鍋を囲むというのが定番ですね。

ただし、スーパーの冷凍ガニやネット通販の特価品で満足してませんか?

せっかく、カニを食べるのだったら、料亭に負けないぐらいのカニを買いたいものです。

私が毎年、購入しているネット通販を紹介します。

楽天ショップの「さんきん」という大阪にある卸業者です。

この中でも、ロシア産冷凍ズワイガニの肩の最大サイズである7Lサイズが超おすすめです。

日本海のズワイガニではありえない大きさですし、スーパーでも売ってません。

問屋レベルのお店だったら取り扱いがあると思いますが、近所にそんなお店はありません。

そこで、便利なネット通販の時代です。

毎年、価格は上下しますが、だいたい12000~14000円です。

4人家族では1回で食べきれないので、2回に分けて楽しめます。

翌日亜h、もちろん雑炊ですので、カニ三昧というところでしょう。

写真で紹介したいのですが、我が家はこれから注文して、12月の中旬に食べます。

ちなみに、むき身のしゃぶしゃぶというのも買ったことがありますが、殻付きのうまさにはかないません。

ぜひ、ご家族で、カニ鍋を堪能してください。

Pocket