キッザニア甲子園(2009/12/14) その1  レポート

キッザニア甲子園
12/12の土曜日が子どもの登校日で14日の月曜日が振り替えで休みになりましたので、有給休暇をとってキッザニア甲子園に行きました。
前回は夏休みの平日でしたが、今回は純粋な平日です。
前回同様に8時前に到着しましたが、2組目でした。
8時半には入場の準備に入るので、1部(9時~14時)は待ち時間が少なくなり助かります。
キッザニアには東京で1回と甲子園に7月に行ったのに続き3回目になります。

新聞ではキッザニア甲子園への集客を強化しているともありましたので、客足が鈍ってきているのでしょうか。
今回の体験数は前回よりかなり多く、6年生の息子が10個、3年生の娘が9個となりました。
前回に引き続き、1個づつレポートしたいと思います。
息子の体験・・・電車(運転士)、ボトリング工場、ビルメンテナンス、はんこ屋、ベーカリー、レンタカー、食品開発センター、ガラス工房、カーライフサポートセンター、料理スタジオ
娘の体験・・・ピザショップ、ガラス工房、料理スタジオ、すし屋、お菓子工場、食品開発センター、マヨネーズ工場、デパート(販売員)、ソフトクリームショップ

写真は、体験すると、もらえるカードです。

Pocket