iPadの持ち運び用のキーボードを購入「軽量」「コンパクト」「Bluetooth」「日本語配列」半年使って大正解でした

サンワサプライ SKB-BT32BK

もともとはiPad用に購入しましたが、外出も少なく、そんなに使用頻度は高くなかったのですが、実はインスタをやり始めて、スマホの文字入力に重宝しています。めっちゃ使いやすいです。スマホの入力の苦手な私にとっては文字入力の時間が半分以下になったのではないかと思います。

トラブルはキーボード設定⇒アンドロイドとiOSでは設定変更が必要

私はxperiaを使っているのですが、変換キーを押しても変換されず、スペースキーを押したら変換されるので悩みどころでした。また、「」()も打てないです。

実は、OSごとにキーボードの設定ボタンがありました。写真のブルーの色です。F(ファンクション)キーを押しながら、「Win Android」のキーを押して設定しなければならなかったのです。つまり、使っていた設定は「iOS」だったのです。

実は大学生の息子が実家に帰ってきた時に教えてくれました。一発解決という何とも言えない気持ち。そうなのです。息子に紹介したら速攻で買っていて、私よりも使いこなしていました。大学生の娘も使い心地が良いので、iPad用に買おうか検討しています。

充電が結構持ちます。ほとんど充電していません。

比較検討したのは「バッファロー」と「ロジクール」ですが価格的にも「サンワサプライ」で一発OKでした

買ったのはサンワサプライ

テンキー付きのタイプもあります

あと、テンキーが付いているものが欲しくて、サンワにもあったのですが、横幅が広くなり、かばんに入りずらくなるので、テンキーがないタイプを選択しました。まあ、正解でした。

Pocket