キッザニア甲子園(2009/12/14) その3 ボトリング工場

キッザニア甲子園,KIDZANIA,コカコーラ,ボトリング工場
息子の2個目の体験はご存知、コカコーラのボトリングです。
娘は東京で体験しました。
内容は実にシンプルです。コカコーラの制服がまた味わい深いですね。
作業はすべて蛇口に口を入れてボタンを押すだけの作業になります。
奥から順番に手前に進んでいく作業です。
ボタンを押すと空の容器が出てくるので、中を水で洗浄します。
洗浄後は空気を送り込んで乾燥させます。
コーラの原液を入れます。
炭酸を入れます。「シュワー」っと一気に入るので、この作業がドキドキですね。
キャップをして、機械で増し締めし、バックライトの前で上下にまわして異物がないか確認します。
最後に冷却のベルトコンベアに入れると、一気に冷やされて完成です。
市販の本物のコカコーラと同じです。こどもにとっては、うれしいお土産になります。
「ボトリング工場スタッフ」のカードとキッゾをもらいます。

この体験は定番で人気があります。一度に8人が体験できるのと、要する時間が20分ぐらいなので、意外に回転が早く、タイミングしだいでは少ない待ち時間では入れます。
息子も1番目の体験時間が長かったので、2番目は難しそうだったのですが、ここに8人目に入れたのですぐに体験できました。人が多い場所でごちゃごちゃしていてわかりにくいのですが、意外に最後の1-2人は空いているのでこまめにチェックすると言いと思います。

Pocket